工場見学カタログ

趣味の工場見学をまとています。これから工場見学を検討する方の参考になれば幸いです。

ファンケル美健 滋賀工場 見学 2017.10.6(金)

f:id:gerason:20200118174049j:plain
受付の前で記念撮影(画像一部加工)。

1、概要
・カテゴリー:製造業(化粧品、食品)
・所在地:滋賀県蒲生郡
・料金:無料
売店:無し
・予約可能日:平日のみ

2、予約について
・予約有無:要予約(ホームページ)
・予約の難易度:★★☆☆☆
・実施希望日の2週間前まで
・平日のみの為、日程さえ合えば、予約は取りやすいと思います。
・私のときは、私たちの家族のみの参加でした。(貸し切り状態)

3、年齢、人数制限(下限)等
・1~20名。
・年齢制限は無し。

4、内容・その他
・受付、DVD説明、展示見学、工場概要説明、工場見学、試飲(青汁)。
・貸し切り状態にも拘わらず、丁寧に説明していただきありがたかったです。
・工場内では無人搬送車が動いているところが興味深かったです。

5、お土産
・クレンジングオイル、洗顔パウダー、粉末の青汁、シェーカーを頂きました。

6、補足
・車で行きました。
・午後10:30~の回でした。この日の午後は「おやつカンパニー」の工場見学でした。昼ご飯は途中にあった、「狸家分福(たぬきやぶんぷく)」で食べました。


※上記内容は私が行った際の内容のため、時期により内容が異なることがありますので、ご了承ください。