工場見学カタログ

趣味の工場見学をまとています。これから工場見学を検討する方の参考になれば幸いです。

ロッテ 狭山工場 見学 2017.11.3(金)

f:id:gerason:20200120001348j:plain
コアラのマーチパネルと記念撮影

1、概要
・カテゴリー:製造業(菓子)
・所在地:埼玉県狭山市
・料金:無料
売店:無し
・予約可能日:月~金

2、予約について
・予約有無:要予約(ハガキ抽選)
・予約の難易度:★★★★☆
・通常の時期は、団体が対象だったり、各種制限があります。
・春休み、夏休み、冬休み等の家族・少人数向けのイベントが数か月前に発表され、申し込み方法が案内されます。(HP上で案内。ハガキによる申し込み。)
・私たちはハガキ抽選に当選し、行くことができました。
・その前に何回かハズれております。落選してもハガキは来ます。
・自分たちのときは、9/4~9/25の募集期間に応募し、9/30に当選のハガキが来ました。

3、年齢、人数制限(下限)等
・年長以上が対象。
・人数制限は時期等による。通常時期は5人以上など。

4、内容・その他
・受付、実験①、スライド・DVD、工場見学(ガム包装)、実験②③、試食(チョコ無しコアラのマーチ、出来立てのチョコパイ)。
・実験などもあり、工場見学も含め、大変楽しめました。
・出来立てのチョコパイ、信じられないほどおいしかったです!!当日に生産しているとき限定の体験のようです。

5、お土産
コアラのマーチ
・スティックガム

6、補足
・車で行きました。
・午後14:00~15:30の回でした。


※上記内容は私が行った際の内容のため、時期により内容が異なることがありますので、ご了承ください。