工場見学カタログ

趣味の工場見学をまとています。これから工場見学を検討する方の参考になれば幸いです。

タカノフーズ 水戸工場 見学 2017.11.23(木)

f:id:gerason:20200118182325j:plain
おかめちゃんの顔出しパネルで記念撮影。

1、概要
・カテゴリー:製造業(食品)
・所在地:茨城県小美玉市
・料金:無料
売店:有り
・予約可能日:土日もOK

2、予約について
・予約有無:要予約(電話)
・予約の難易度:★★☆☆☆
・6ヶ月先までの予約が可能。
・電話予約です。私のときは祝日(平日)に対して、約1ヵ月前のタイミングでしたが大丈夫でした。

3、年齢、人数制限(下限)等
・年齢制限無し。

4、内容・その他
・受付、(納豆博物館見学)、ビデオ上映、工場見学、試食(納豆・豆腐)。
・工場への移動で、少し外を歩きます(約5分)。雨が降っていましたが傘を貸してくださいました。
・工場への移動中(外)は大豆を蒸したようないい匂いが漂っていました。
・試食が充実していました。(納豆3種、豆腐2種)
・納豆博物館も内容が充実していました。(少し早めに着けば、工場見学の前に楽しんでおけます。)
売店は、見学後にゆっくり見られました。

5、お土産
・納豆ふりかけ

6、補足
・車で行きました。
・午後10:00~の回でした。この日の午後は「雪印メグミルク 阿見工場」の工場見学でした。


※上記内容は私が行った際の内容のため、時期により内容が異なることがありますので、ご了承ください。