工場見学カタログ

趣味の工場見学をまとています。これから工場見学を検討する方の参考になれば幸いです。

カバヤ 関東工場 見学 2018.4.2(月)

f:id:gerason:20200119100211j:plain
さくぱんパネルと記念撮影。(画像は一部加工)

1、概要
・カテゴリー:製造業(菓子)
・所在地:茨城県常陸大宮市
・料金:無料
売店:無し
・予約可能日:月~金

2、予約について
・予約有無:要予約(電話)
・予約の難易度:★★☆☆☆
・電話による予約です。
・6ヵ月前の月初より予約可能とのこと。
・私は約3ヵ月前に予約しました。
 (4月2日(月)の予約を1月11日(木)に電話予約。)
・平日のみ実施なので、予定が合えば取りやすいかもしれません。

3、年齢、人数制限(下限)等
・年齢制限なし。
・下限人数も特になし。(HPより:1名〜70名まで)

4、内容・その他
・ホールでスライド説明(会社や業界情報、チョコレート、カバ等)、ガイダンス室(PR室)で商品説明、工場見学(見学通路より、さくさくパンダライン見学&試食)。
・社名に関連した「カバ(動物)」に関する説明もあり面白かったです。
・さくさくパンダのウラ側(ビスケット側)が、「パンダ」じゃない場合(シークレット?)があることを知りました。

5、お土産
ジューC(工場見学記念パッケージ)
・さくさくパンダ1袋

6、補足
・車で行きました。
・午後10:00~11:00の回でした。
・この日は、午後は森永製菓小山工場の工場見学でした。
・つなぎの時間があまり無かったので、昼ご飯はカバヤ工場近くのセイコーマート(コンビニ)で買い、移動中に食べました。


※上記内容は私が行った際の内容のため、時期により内容が異なることがありますので、ご了承ください。